SSブログ

今さらながら節分草 [写真]

今さらながら節分草の写真です.

もともと花の撮影が大好きというわけではないのとマクロレンズを所有してないので小さい節分草の花をそれなりの倍率で撮影するのが面倒臭いというのが理由で…実は今回初めてきちんと撮影をしたのでした.

絞り込めば引き締まった画像になるのは分かっているのですが…つい絞り開放で撮ってしまいます(苦笑).

2013021001.jpg

Nikon F4 / AF DC Nikkor 135mm F2D / Lomography Color Negative 100 (EI100)
絞り開放 / 1000 分の 1 秒 / スポット測光 / DC-R / DW-21 / PK-11A+PK-12 / 2 月 5 日撮影

いずれも通常のレンズに接写リングを装着しカメラを地面に這わせウェストレベルファインダーで撮影しています.

2013021002.jpg

Nikon F4 / AF DC Nikkor 135mm F2D / Lomography Color Negative 100 (EI100)
絞り開放 / 500 分の 1 秒 / スポット測光 / DC-R / DW-21 / PK-11A+PK-12 / 2 月 5 日撮影

国営昭和記念公園にて.

制約のある公園の植生地での撮影でしたがその中で一応納得出来るものがあったのでとりあえずよしとしましょう.もし来年も撮る機会があるなら透過光になる午前中に狙いたいものです.

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
電池改良長期保証で代替交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。