SSブログ

訃報続く [写真]

しばらく訪れていなかった公園で2件の訃報に触れました.

シロちゃんは腫瘍摘出の手術と高齢とでレベル低下が著しかったので覚悟はしていたのですが…亡くなる前に触れ合う時間を持つことが出来たのが不幸中の幸いでした.

2014041201.jpg

国営昭和記念公園にて.

Nikon F6 / AF Nikkor 85mm F1.4D (IF) / Lomography Color Negative 100 (EI100)
絞り開放 / オート / マルチパターン測光 / 3 月 16 日撮影

アメちゃんに最後に会ったのは大雪の直後.その際には変わった様子は見られませんでしたが、頻繁に水を飲んでいたので腎疾患が進んでいたのでしょう.今年に入ってなぜかなかなか会うことが出来ず直近の写真がきちんとした形で残っていないのが残念です.

2014041202.jpg

国営昭和記念公園にて.

Nikon F4 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG HSM / Lomography Color Negative 400 (EI400)
絞り開放 / オート / スポット測光 / 2013 年 11 月 1 日撮影

公園のアメちゃん… #cat #mofmofmejp on Twitpic

最後に会った時の写真.

ここのところの異常とも思える来場者の増加やデリカシーのない木々の伐採などであまり心地よい場所と言えなくなってきた当該公園ですが、馴染みのコたちがどんどんいなくなってしまってこれから訪れる頻度がますます低くなってしまいそうです.
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。