SSブログ

ようやく移行 [戯言]

ようやく携帯電話をスマートフォンに機種変更しました.

14 年近く使用した DoCoMo SO902iWP+ から iPhone SE 3 へ.

パンツの前ポケットにすっぽり入る防水仕様のお気に入りの端末で、サポート終了間際まで2年毎に外装交換をしたり最近まで流通していた互換バッテリーに交換したりと温存してきましたが、緊急地震速報やエリアメールそして TLS 1.2 にも対応しておらず、近年は通話&メール専用機となっていました.用途上それで特に不便はなかったのですが、カーソルの↓ボタンの反応が少し悪くなってきたのをきっかけに機種変更となりました.

2022071202.JPG

スマートフォンの保護ガラスとケースは量販店の店頭で間に合わせで.ビギナーっぽい佇まいが(実際ビギナー)よい感じ(苦笑).

旧機は懐中時計?としてもうしばらく使いますよ.
 

追記:

1ヶ月半ほど使用してみて…

今のところ標準のアプリ以外で使用頻度が高いのは天気予報と GPS ロガーくらい.出先でネット閲覧するという概念が失われているので緊急の調べ物くらいしかせず…ギガが減らない(苦笑).

まあこれから徐々に覚えていこうと思います.
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リキちゃんも去る|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。