SSブログ

蓼科高原へ [散歩]

1泊2日で長野県の蓼科高原へ散歩に出掛けてきました.

朝の車山高原から南アルプス方面を望む…雲海!

2012103101.jpg
 
すすきの原となった霧ヶ峰もまたよい感じ.

2012103103.jpg

お気に入りの場所である御泉水自然園はすでにシーズンの営業を終了していました(泣)…

2012103102.jpg

東山魁夷の作品で有名な?御射鹿池.最近はすっかり観光地化してしまいましたがこぢんまりとしたよい雰囲気です.

2012103104.jpg

横谷渓谷の王滝.このあたりの紅葉がちょうど見頃でした.

2012103105.jpg

14 年目のアルテッツァ号まだまだ元気です.

2012103106.jpg

おまけ:

蓼科温泉共同浴場.ゴボゴボと湧出する源泉掛け流し.多くの人がひっきりなしに訪れていました.

2012103108.jpg

実は密かに今回の散歩の目的地だった渋御殿湯.噂に違わぬ素晴らしいお風呂でした.

2012103107.jpg

RICOH CX5 のトイカメラモードで撮影(温泉の写真除く).

そういえば「しもさか」さんのお蕎麦食べなかったなあ…今度訪れる時の楽しみとしておこう…

追記:

蓼科高原の銀塩写真はエントリする気力と玉数がないので(苦笑)興味のある方は Flickr のほうをご覧下さると幸いです.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
青梅鉄道公園へAGFA ULTRA を使う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。