SSブログ

春の鬼無里戸隠散歩 [写真]

先日の長野県鬼無里戸隠方面への散歩の銀塩写真が出来てきたので重複しないカットを少しだけアップ.
  
奥裾花自然園へ上っていくと今にも降り出しそうな空模様と冬の寒さ…防寒を万全にしてきて正解でした.

水芭蕉はまだ咲き始めで全体的に小粒でしたが、個人的には葉が大きくなる前のこのくらいのものが好きです.

2013051601.jpg

Nikon F6 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG HSM / RVP-F (EI100)
F4 / オート / スポット測光 / 5 月 7 日撮影

自然園の中で大好きなブナの樹.訪れると必ず写真を撮ってしまいます.

2013051602.jpg

Nikon F6 / SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG / RVP-F (EI100)
F5.6 / オート / スポット測光 / 5 月 7 日撮影

翌日訪問した戸隠森林植物園の水芭蕉も咲き始め.ここは木道が敷かれたバリアフリーな散策路で家族連れでも気軽に楽しめます.

2013051603.jpg

Nikon F6 / SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG / RVP100 (EI100)
F5.6 / オート / スポット測光 / 5 月 8 日撮影

2日間鬼無里戸隠の少し遅い春を堪能しました.また是非訪れたいと思います.

2013051604.jpg

Nikon F6 / SIGMA 24-60mm F2.8 EX DG / RVP100 (EI100)
F5.6 / オート / スポット測光 / 5 月 8 日撮影
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鬼無里そして戸隠へ緑深く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。