SSブログ

山桜が好き [写真]

桜というと染井吉野を思い浮かべる人が多いと思いますが、当方は山桜とか大島桜とかが好き.原始的というか野性的な感じが.

この公園でお気に入りの桜.油断して?いたら早咲きにてすでに満開から散り始めになっていました.

2013033101.jpg

国営昭和記念公園にて.

Nikon F6 / Ai Nikkor 50mm F1.2S / Lomography Color Negative 100 (EI100)
絞り開放 / 8000 分の 1 秒 / スポット測光 / 3 月 26 日撮影

こちらは昨年初めて訪れてお気に入りとなった桜.下見のつもりで訪れたら見頃になっていました.念のために銀塩カメラを持参していてよかった.

2013033102.jpg

東京都西多摩郡瑞穂町石畑 六道山公園にて.

Nikon F6 / AF DC Nikkor 135mm F2D / Lomography Color Negative 100 (EI100)
絞り開放 / オート / マルチパターン測光 / DC-R / 3 月 28 日撮影

そして、ここ数年訪れている城跡の桜.こちらも下見のつもりで最低限の機材で自転車で訪問したらだいぶよい感じに咲き始めていました.

2013033103.jpg

東京都八王子市丹木町 滝山城址にて.

Nikon F6 / AF DC Nikkor 135mm F2D / VISTA100 (EI100)
絞り開放 / オート / マルチパターン測光 / DC-F / 3 月 29 日撮影

それにしても今年は桜の開花が早いです.そして東京多摩地区はなかなかよい天気に恵まれません(泣).
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さくらの季節春の五日市へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。